畠英幹|2018.05.07

 

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は残念ながら、ずっと仕事でした(泣)

 

しかし、ゴールデンウィークは売り上げが伸びる時期でもありますので、ここで休むわけにはいかないですね。

代わりに、今週休みを取る予定です!

 

ゴールデンウィーク中は、サツマイモの定植を急ピッチで進めました。

 

サツマイモの種イモの写真がなくて恐縮ですが、種イモを土に植えてその上にもみ殻を敷いておきます。



その種イモから伸びたツルを切りとり、それを直接植えることで準備完了です!

ツルを植えることで、サツマイモができる事実を知ったときはとても驚きました。

収穫は秋ごろになりますので、およそ半年間、これからじっくり観察していきたいと思います!

 

また、サツマイモに続き、ミントとハラペーニョの定植も完了し、夏の収穫に向けた準備も着々と進んでいます。
 


(ミント)

 

(ハラペーニョ)


ミントは匂いがきつく、個人的に苦手だったのですが、最近ハイボールに入れて飲むとおいしいことに気づきました。

収穫時期が楽しみです(笑)

 

実は、このゴールデンウィークにもうひとつ順調に育っている野菜があります。

 

キュウリです!

これは、売り物ではなく私が個人的に食べたかったから余った土地を使って勝手に育てています(笑)

 

実は、この余った土地に使われていないパイプなどが倉庫に眠っていたので、他のハウスを見様見真似で建ててみました。

 

作業中は、一寸の狂いもなくをモットーに取り組んでいたのですが、よく見ると骨組みであるパイプの間隔が不均一で見た目がひどいですね(泣)

大変な作業だったので、しばらくハウスを作ることはないですが、次に作るときはもう少し調べてから、見た目も恥ずかしくないハウスを建てるよう努力します。

 

もうすぐメロンの収穫が始まりますので、追って経過を報告していきます!
















 

    店舗詳細ページ