松下 愛|2018.01.01

新年あけましておめでとうございます。


今年はひとりでの年明けだったので、もう何もしなくてもよいかな?と思っていたのですが、気持ちも新たに2018年も頑張るぞー、というのをやりたかったので、ひとり分のおせちを準備しました。

とは言っても、殆ど手をかけてないのですが。





もっとお雑煮きらきら豪華なやつにしたかったのですが、とっても素朴になってしまいました。

・お雑煮
  長ねぎ
  ほうれんそう
  三つ葉
  鰤
  鶏肉
  鳥団子
 (おもちはなし)
・人参と大根の紅白なます
・刺身
・紅芯大根とつまみ菜
・紅白の千枚漬

お煮しめくらいつくればよかったかな?とは思ったのですが、お雑煮とお刺身を食べておなか一杯になってしまったので、これくらいでよかったようです。

よくよく見たら、大根とカブばっかりになってしまっていました。



お正月の食事を済ませて、初詣に。






吉 でした。


今年は、トモベジが日本の一次産業や日本の食のためになにができるのか、もっともっと具体的に考えて動いていきたいと思います。

そして・・・
整理整頓はしっかりと!と天からの声をいただいたので、身の回りをいつもきれいに、頭の中もいつもすっきりと、基本を忘れず頑張らなくちゃです。



今年も農家さんやライターさん、トモベジを楽しみにしてくださっている皆様など、いろいろな方のお力をお借りすることになるかと思いますが、わたしも足元しっかり、できることをしっかりやっていきますので、本年もトモベジをどうぞよろしくお願い致します。






店舗詳細ページ