松下 愛|2017.09.21

こんにちは。トモベジの松下です。

 

「今日はちょっと奮発していいお肉を買っちゃおう!」
「いつもより少しだけ贅沢なランチを食べよう!」
「久しぶりのお買い物だから、今日はちょっと奮発していいお洋服を買おう!」
「自分のご褒美にいいバッグを買おう!」
「今日はいっぱいがんばったからいいフルーツ食べよ!」
なんて記事はよくSNSでみかけるのに、


どうして
「今日はちょっと奮発していい野菜を食べよう!」
には出会えないのかな?と思う今日この頃です。


 


何故か野菜だけはスーパーで安ければよし、とされている気がして…「何故?」が膨らんでいます。でもかつてはわたしもこんな風に考えていました。もしかすると多くの人はこんな風に思っているのでしょうか?



「野菜なんて食べなくてもサプリを飲めばいいから」
「野菜が好きじゃないから」
「野菜は飾りだから、あればいいから」
「野菜はつけあわせでしょ?」
・・・



 

もしかするとなんですが。
こんな風に思ってしまうのは
「まだおいしい野菜に出会えてない」
からなのかな?なんて、今は思うのです。

 

 

なぜ、安い野菜があるのか。

なぜ、高い野菜があるのか。

なぜ、手間がかかった野菜がおいしいのか。

手間をかけるっていったい何なのか。


 

「この牛は厳選した●●だけを食べさせて大切に育てました。」
「このバッグは職人さんの手で丁寧に縫製されています。」

そこに惹かれておいしさや嬉しさに巡り合ったことのあるあなたなら、きっとおいしい野菜にも出会えると思います。


 


おいしい野菜の先に、
「おいしい!」って食べてくださるあなたのために、暑い日も寒い日も雨の日も風の日も、畑に出て、大切に野菜を育てている人がいます。あなたの「おいしい!」をパワーにして、日々安全でおいしい野菜を作っている人がいます。




あなたも「おいしい!」に出会えますように。


 

 

「今日はちょっと奮発していい野菜」食べてみませんか?

 

  


 

店舗詳細ページ