松下 愛|2017.05.10

こんにちは。トモベジの松下です。

今日はそらの菜園 オールナチュラルミディアム アソートに入っていたお野菜の中から
「ビタミン菜」のお話をさせていただきますね。


みなさんはビタミン菜ってご存知ですか?


わたしはそらの菜園 オールナチュラルミディアム アソートが届いて、
トモベジのかわいい箱を開けてみて・・・・
ビタミン菜という野菜を初めて知りました。


どうやって食べるんだろう!!!


というドキドキ感も、トモベジのBOXを開けた時の楽しみでもあります。






ピン!と張りがあって立派です。



さて。
どうやって食べましょうか・・・。
といろいろ農家さんや野菜辞典や、はたまた
ビタミン菜経験者さんたちのレシピやクチコミを調べたりして。
これもまた楽しみのひとつ。



ビタミンたっぷりだからビタミン菜という名前になったのだと思うのですが
ビタミン菜には特にビタミンAとビタミンCが豊富とのこと。

 

 

まずは一口そのままかじってみました。


「からしみたいな風味がする!」
「えぐそうなビジュアルに反して全然えぐぐない!」
「からしみたいな味の奥に甘みがある!」


そらの菜園さんのお野菜って、なんとなく太陽の味がするんです。
・・・太陽ってどんな味?って感じですが、なんとなく太陽の味なんです。
土の味なのかな?育つ環境の味なのかもしれませんね。

 






切ると山盛りです。

 







茹でるとこんな感じに。
緑がきれいです。



野菜の味を大事にしたいので、浅く茹でたビタミン菜をシンプルナムルにしておいしく頂きました。

 



シャクシャクしててあおあおしく新鮮で甘さも最後にあってとってもおいしい。
ごちそうさまでした!!!



そらの菜園さん、いつもおいしいお野菜をつくってくださってありがとうございます!
感謝。





今回ご紹介させていただいたビタミン菜はそらの菜園さんの以下アソートに入っています。
(※2017/4/19現在の情報です。時期により入っていない場合もございますのでご了承願います。)


 

【そらの菜園】

●そらの菜園 オールナチュラルミディアム アソート
毎日の食事に野菜を欠かせない方や、2〜3人家族の1週間分の量を想定したセット内容です。

 


 ●そらの菜園 オールナチュラルラージ アソート
3~4人家族の1週間分を想定していますが、友達同士でシェアするのにもおすすめです。






ビタミン菜をご存じの方も、今日初めてビタミン菜って知った!という方も、
あおあおとしておいしくて栄養豊富なビタミン菜を食べてみませんか?





店舗詳細ページ